院長ブログ|麹町スキンクリニックは麹町駅5番出口より徒歩1分の皮膚科・美容皮膚科です

  日・祝
11:00~13:00
15:00~19:00

物販のみ
:土曜は10:30~13:00
※初診の患者様は受付時間の
15分前までにご来院してください。

03-6380-9288
麹町駅・麹町スキンクリニック 麹町駅・麹町スキンクリニック

2021.11.22(月)
この症状は、皮膚科でいいですか?

「皮膚科(当院)でみてもらえますか?」と、まぶたの痒みで来院された方からの質問でした。

「もちろん、OKですよ」と、診察してみると右まぶたが赤みを帯び、少し腫れていました。

塗り薬を処方し、4日後の再診時にはほぼ治っており、患者さんも安心されたご様子でした。

 

当院では「よろず皮膚科」をモットーに診療しています。

つまり、『皮膚に関することは何でも』対応します。迷わず、一度ご来院ください。

安心、安全、納得される対応を心がけており、その上で、当院では対応が難しい専門分野(例えば、眼科や婦人科など)の病気は大学病院へも紹介しています。

手足にトゲやガラス片などの異物が刺さった方も度々ご来院されます。

先日、手の指にトゲが刺さり、ご自宅で3時間以上試みても取れないという患者さんがご来院され

当院にて30秒以内に除去処置完了!喜ばれました。

 

救急車での搬送が必要とされるような重症の方は救急病院、救急救命センター、熱傷治療センターなどが適切だと思われますが、怪我の方、火傷の方もお気軽にご来院ください。